タング・ツイスター!(かっこいい)

 明日まで撮影なので更新できない日々が続きます。

 

 こんなご時世なんですけども、うちの大学で受け入れているメキシコからの交換留学生達がやってきまして、今日知り合ったんですけども、何やら早口で噛みやすい文章をスペイン語で捲し立ててきたので何事かと思ったら、メキシコで有名な早口言葉だそうで。分かるか!

 

 その過程で初めて英語で早口言葉がタング・ツイスター(Tongue twister)と言うことを知りました。すげえイメージしやすい。

 

いえたら超スゴい!!おもしろ早口ことば (大人にはないしょだよ)

いえたら超スゴい!!おもしろ早口ことば (大人にはないしょだよ)