オタクは国境を越える。

 今日は映画を2本観にメンフィスまで行ったんだが、映画の待ち時間で寄ったショッピングモールのDVDショップで東宝の怪獣映画と大怪獣ガメラのBDセットが破格の値段で売ってたので衝動買い。f:id:HKtaiyaki:20161121173200j:image
▲一本あたり約五百円未満!もちろん日本語音声付き。

 

 んで、レジで会計しているとパンキーなファッションの店員さんに話しかけられた。

「新しいゴジラ(『シン・ゴジラ』)観た?」

「ああ、観たよ、三回も劇場で観たよ!」

「ええ!近くでやってるの?」

「やってるっていうか、メンフィスのパラディーソでやってたよ、終わっちゃったけど」

「ええ、予告かっこよかったから観たかったのに、なんでもっと宣伝してくれないかな!」

「でもそろそろBD出ると思うよ」

「でも怪獣映画って大きいスクリーンで観たいじゃん?

「うわあ、分かるわぁ!!」

と後ろに列ができててもお構いなしで大盛り上がり。オタクは人見知りだなんていうけど、このように共通項さえできてしまえばすぐに国籍も人種も超えて見ず知らずの他人とも打ち解けてしまうところがオタクの良いところなのだ!

 

【Amazon.co.jp限定】だからオタクはやめられない。 限定ステッカー付き

【Amazon.co.jp限定】だからオタクはやめられない。 限定ステッカー付き