シカゴ旅行中

 地震津波心配しましたが、ひとまず津波警報・注意報が解除されて胸をなでおろしました。こういう時に日本いないと下手に情報だけ入って来てソワソワしますね…。

 

 そんな日本が大変な中ちょっと決まりが悪いのですが、1週間の秋休みを利用して車で8時間、イリノイ州シカゴに来ました。めちゃくちゃ寒いけどアメリカ北部は何気に初めてなので楽しみ。シカゴといえば『ブルースブラザース』!

  シカゴはカリフォルニア州サンタモニカまで続く所謂ルート66の始点でもあります。

https://www.instagram.com/p/BNGdhOgjxr_/

#Chicago #Route66 #Landscape #Street

 

 来る途中でミズーリ州セントルイスにも寄ったのでありました。セントルイスはこちらのアーチが有名。

f:id:HKtaiyaki:20161121160104j:plain

 

 木曜までいる予定なので、明日からはじっくり街を観光します。