R.I.P 松方弘樹

 2017年開始早々個人的にも世間的にも嫌なことばかりなのだが、松方弘樹が亡くなってしまった…。

 

 僕にとっての松方弘樹といえば、どうしたってやはり『仁義なき戦い』シリーズですね。最初のシリーズでは一作目の坂井を筆頭に計三キャラクターを鬼気迫る演技で見せてくれました。『仁義なき戦い』シリーズでは毎話殺されるたびに別のキャラクターとして復活していたわけですが、現実はそうもいかず…。ただ天国では今頃菅原文太と盃でも交わしているのではないでしょうか。

f:id:HKtaiyaki:20170124142433p:plain

 

 昭和の大スターたちが次々と亡くなっていく中、残された梅宮辰夫の言葉が心に残ります…。

 昭和の残り少ない映画俳優。他に数いない。僕らの時代とちがって、今は平成の芸能人ばかりで最後の生き残り。あいつまでいなくなっちゃって、寂しいです。悲しいです

 

仁義なき戦い

仁義なき戦い