映画秘宝ベスト&トホホ号を読んだ

 ようやく親に送って頂いた映画秘宝の2016年度ベスト&ワースト号が届いたので1日かけてじっくり読み込みました。

映画秘宝 2017年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 

 毎年ベストテンの予想をしてますが、今回は10本中7本当たって嬉しい。でもそれよりも嬉しかったのは、全く予想していなかった『ゴーストバスターズ』が選出されていたこと。これ、全世界のベストテンの中でも映画秘宝のベストテンだけじゃないだろうか?やっぱり面白い作品をちゃんと面白いと言ってもらえるのは自分のことのように嬉しい。

 

 他にもヨシキさんがモフ・ターキンとレイア姫のCG問題について言及していたのは流石だと思った。町山さんもクローンになぞらえていたけど、あれ、絶対に許しちゃいけないよね。

 

 トホホはDCがワンツーフィニッシュを決めてたけど、『スーサイド・スクワッド』の嫌われっぷりは悲しいね。でもベストにも選んでる人もチラホラいたのは救いだった。