「日本ではイスラム禁止されてるってよ!」

 Facebookで誰かがこのようなミームをシェアしていて度肝を抜いた。

f:id:HKtaiyaki:20170222163356p:plain

日本はイスラム教と全てのムスリムに制限をかけているのでイスラムを寄せ付けない。

 

 ……バッカじゃねーの???ブルシットにも程があるわ、ファック!!!

 

 日本人としては全部もう火を見るより明らかな真っ赤な嘘なのだが、元のポストのコメント欄を見ると「さすが日本!」「だから日本の犯罪率は低いのか」「我々も日本に続かなくはならない」とか無数の賛美コメントが寄せられてて頭がクラクラした。テメーらのクソ差別主義を正当化するために日本を利用してんじゃねーよ!

 

 一部の有識者が「これは嘘だよ」とネットで調べてきたソースを提示しても「それは偽サイトだ!」と叩かれていた。ポスト真実とはこのことか…。「ググれカス」とはよく言ったものだが、彼らはググったところで自分の都合のいいことしか信じようとはしない。

 

 

 ところで、こうした差別が我が物顔で横行していること自体はアメリカも日本も変わらないのは残念である。

 平気な反韓反中感情を煽ってる人間を「私の考え方に非常に共鳴している方」と言ってしまう一国のリーダーって中々にアレですね!

 

 ああ、映画が現実だったらなぁ。

 

なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか :  人間の心の芯に巣くう虫

なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか : 人間の心の芯に巣くう虫