雑記・YouTuber、浮気など

  • メキシコ人の友達が、どっかのYouTuberがその週の『ドラゴンボール超』の感想を言ったり考察している動画を毎週見ている。
  • アメリカの、というか一般にオタクというのは作品の考察が大好きなので、この手の動画はすぐ人気になるが、鳥山明は自分で自分の設定を忘れちゃったりする、後先の展開を考えずに面白い物語を作る天才なので、作品内で矛盾が多い『ドラゴンボール』に限っては考察をするだけ無駄だと思う。
  • ところがどっこい、そのYouTuberはただ東映が作ったコンテンツについてテキトーにあーだこーだ言ってるだけで万単位で登録者数がおり、広告収入もたらふく入ってくるのだという。な、なんと楽な商売なんだ!
  • ところで最近、YouTubeにどっかのYouTuberが3股かなんかをやらかしての謝罪動画を勝手にオススメしてくるので大変うざったい。
  • そもそも何某が浮気や不倫なんぞ心底どーでもいーのだが、なんとそのYouTuberの一件は情報番組にも取り上げられたというのにはビックリした。浮気や不倫みたいなスキャンダルが金になるのはわかるんだけども、いよいよYouTuberまで搾取されるようになるとは…。嫌味とか皮肉とかじゃなくて、本当にそんなにYouTuberって人々の関心を引くの?
  • まあでも、今度ランド・カルリジアンを演じるドナルド・グローヴァーなんかも元々はYouTubeから有名になったわけだし、TVからネットが主流になってきた時代、YouTuberが芸能人扱いされるのはどんどん当たり前のことになってくるのかもしれない。
  • 浮気・不倫といえば、東京03のとよもっちゃんが可愛そう。週刊誌も不倫スキャンダルという金脈を掘り当てたいからって、別にそんなとこ狙わなくたっていいじゃん…。