雨男はアメリカの天気をも動かす。

 絶対安静のはずだったが、実はメンフィスで行われる短編映画祭に申し込んでいる。締め切りが6/8なのだが、まだ一回しか撮影できていない。というのも、撮影予定を入れていた日程がことごとく雨で潰れてしまったからだ。残りの日程は明日と明後日の夜しかなく、この二日間で全ての撮影を終わらせなくてはいけない。そして1日で編集を終えて…と考えると頭が痛くなって来る。

 

 僕は雨男としてとても有名で、日本でも撮影だったり何かしらイベントを企画すると必ずと言っていいほど雨が降った。大陸を渡っても同じようで、ちなみに明日も天気予報は雨となっているが、もう時間がないので決行するしかない。笑ってしまうのは、昨日までの予報だったら明日は雨降るはずじゃなかったんだよ!これ干ばつ地帯に行ったら神として崇め奉られるんじゃなかろうか。

 

 ここにも書いた通り突発性難聴にも罹ったし、雨男、というか単純に運が悪いようだ。ひええ…。

 

精神科医がみつけた 運のいい人、悪い人の心の習慣

精神科医がみつけた 運のいい人、悪い人の心の習慣