- また6:00くらいに目が覚めちゃう。けど、ジョーンズボロまであとは9時間くらいで別に急ぐ予定もないので二度寝。
- 昨日はこの旅で初めてお酒を飲んでしまったので、ブログを更新途中で寝てしまい、続きを済ませてから出発する。
- 出発と言っても、せっかくIMAXシアターがある街にいるので『トランスフォーマー/最後の騎士王』を観る。マチネ(昼割引)でIMAXが9ドル50って破格だな!オマハに益々住みたかった…。
- Twitterにも書いたけどさ、「大将!いつもの大盛りで!」って注文したら本当にいつも通りに作ってくれる感じの映画でやっぱりマイケル・ベイは信用できるな。
- オマハはオマハビーフが有名なのでダウンタウンにいい店を見つけて食べに行く。ただ何を食べたらいいのか分からず、「ツーリストでオマハビーフを食べたいんですけど、オススメありますか?」とウェイターさんに聞いたら、「ではこちらのローカル・和牛・バーガーはいかがでしょうか?」と薦められる。……ん???
- そんな「殺伐としたスレに〜」系料理だったが、抜群に美味かったのでどうでもいいよもう!
- この旅の食事のハンバーガー率は異常。というか、アメリカの欠点として、地方に郷土料理というのが無いのはつまらない。共通して肉とかハンバーガーとかチキンとかそんなんばっか。あ、でもアーカンソーはナマズ料理で有名なんですよ!食う気はしないけどな!
- ダウンタウンとネブラスカ大学オマハ校を軽く散策。隣の芝って真っ青に見えるよね…。
- オマハを満喫し終わったところで次の目的地へ。当初は帰り道に『トランスフォーマー』をIMAXで観るためにミズーリ州スプリンフィールドに行くつもりだったが、その目的も果たしちゃったし、友達がこのカンザスシティをオススメしてくれたので、3時間かけてカンザスシティね向かう。
- カンザスシティが面白いのは、州境が通ってるので市の西側がカンザス州、東側がミズーリ州という区分になっている。ただ、大部分はミズーリ州に位置しているらしい。アーカンソーとテキサスの州境にも同じような市でテキサカーナという市がある。
- 20:00くらいに次の宿に着くが、ホストと連絡がつかない。でも家は空いているので勝手に入っちゃう。1906年築の古い家で『死霊館』的な雰囲気がちょっと怖い…。
- でも家ネコのルーシーちゃんが出迎えてくれる。可愛い。
- ようやくホストからテクストだけ「楽しんで!」と返信が来る。挨拶とか良いんだろうか…。
- 気にしてもしょうがないので夜のカンザスシティを楽しむ。この晩はライブが行われていたらしくまだ21:00代だと大通りに人が少ない。でもカンザスシティはミズーリ州で一番人口が多い大都市らしく、ダウンタウンを歩いてるだけでも楽しい。
- 晩飯にビールとフィッシュ&チップス。ここ一週間健康に悪いものしか食べてない…。
- 先述したコンサートのせいで道が所々閉鎖されており、ダウンタウンからちょっと離れたところでウーバーを待つ。そのダウンタウン外れにあったストラップクラブ。ここら辺はちょっと雰囲気が怖く、調べてみるとカンザスシティは禁酒法時代になんやかんやあったらしく、未だにそれが尾を引いて治安は良くないらしい…。コンサートのせいでウーバーが中々来なくてソワソワした。
- 23:00代に宿に着き、このブログを書くも酒のせいでまた途中で寝落ちしていた。次がいよいよ最終回である…。