難波はハリウッド

 昨日書いた通り大阪に来ております。午後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったんですけど、これが週末だというのに驚くほど空いてて4時間くらいで目星のアトラクションはほぼ制覇してしまいました。そのあとは難波の道頓堀に行ったんですけど、とにかく主張は出かければデカいほどいいという派手さが素晴らしい。f:id:HKtaiyaki:20170723025454j:imagef:id:HKtaiyaki:20170723025514j:image

 

 よくハリウッド映画で出てくる間違った日本描写って出てくるじゃないですか。80年代の映画とか『ウルヴァリン:SAMURAI』とか。でもあれ、あながち間違ってないというか、難波のことだったんじゃ無いかって感じました。