またつまらぬものを学んでしまった…。

 出勤中に会社の最寄駅で無印良品の広告を見つけたんですよ。

f:id:HKtaiyaki:20170907130029j:image

 

 んでまあ、なーにがグランドオープンじゃい、無印良品の癖に高級ブランドみたいなツラしやがって*1と、インスタグラムのストーリーに晒したわけです。そうしたらばネパール人の女の子よりお便りをいただきました。

 

 f:id:HKtaiyaki:20170907130614j:image

 

Mujiネパール語ペニスの意味だよ笑

 

え、ええ…。

 

まあ、会社の近くやニューヨークにどれだけのネパール人が住んでいるか分かりませんが、とにかく無印良品の海外店舗MUJIは少なくともネパール人にとってはチンポと人目を憚らず主張しているように見えると、覚えておいて損はないと思います。

 

 

 


 

 

SS式すぐに話せる! ネパール語

SS式すぐに話せる! ネパール語

 

 

 

*1:アメリカだとユニクロハイブランドみたいな雰囲気出してムカつく