『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』を観た

 昨日記事に更新しました通り、ネタバレされて激怒した僕は、昨日22:00にNYに降り立ってそのままタクシーを拾って自宅近所の映画館で『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』を観た。あれだけネタバレだなんだとギャーギャー騒いでいたが、ネタバレでこの映画のサプライズが失われるとか最早そういう次元の話ではないくらいエピックな映画であった。

 

 詳しい感想は今度にするが、時にはMCUに飽きたじゃなんじゃほざいていたけど、全てはこのための蓄積であったと考えるとただただマーベルにひれ伏すしかない。ワーナーDCを含め色んな映画会社がシェアード・ユニバース化に思考錯誤しているが、自ら築き上げたものをいとも簡単に崩すマーベルはやはり先を行っている。

 

Marvel's Avengers: Infinity War - The Art of the Movie (Marvel's Avengers: Infinity War - The Art of the Movie (2018))

Marvel's Avengers: Infinity War - The Art of the Movie (Marvel's Avengers: Infinity War - The Art of the Movie (2018))