ジョイン・ミー

 また今週末に出張が決まってしまい、今月は中々休まる日がない状態でブログの更新も疎かになって大変に申し訳ないです。忙しいとブログが書けない理由というのは偏にインプットが少なくなるので必然的にアウトプットできなくなる、というのに寄るのですが、最近読んだこちらの記事が面白かったです。

 

 首相動静というコーナーが新聞にあることは知っていましたが、ほとんど目を通したことがなく、そもそもアメリカに渡る以前から新聞なんて久しく読んでなかったので、こんな風によもや映画を観に行ったことさえ記載されているなんて、首相も大変ですな。

 

 この記事のオチも最高なんですけど、僕が気になったのはこの部分。

 

【2015年】

(中略)

・12月31日スター・ウォーズ フォースの覚醒』 「昭恵夫人らと」 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 

【2016年】

(中略)

・12月30日『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 一緒に観た人の記載は無し TOHOシネマズ六本木ヒルズ

 

 安倍晋三スター・ウォーズ』ファンだったのか!のくせにこの記事を読む限り『最後のジェダイ』は劇場で観に行ってないようで、きっとこれはディズニー以降の『スター・ウォーズ』に愛想を尽かしたのか。だとしたら僕は初めて安倍晋三に好感を持てますな!(暗黒面のパワーを感じながら)