Macbookの充電器が死んだ

 ブログを書こうと思ったらMacbookがつかない。基本的には充電器をMacBookに挿しっぱなしにしてるので(悪い癖です)、おかしいなと思ったら充電ケーブルの方が断線していた。

f:id:HKtaiyaki:20180709100458j:image

 

 この根元の部分、前からちょっと怪しかったけど、グリグリ動かしたらなんとか繋がってたので放置してたら今度は完全に逝ってしまわれた。合掌。

 

 仕方ないので買い直そうと思ってアマゾンで調べたら、日本円で8000円近くする!アップルから直売とはいえ、高えよ、バカ!僕のMacは2011年モデルのお爺ちゃんなんだぞ!

f:id:HKtaiyaki:20180709100653p:image

 

 前もバッテリー交換した時も思ったが、もう新しいパソコンに買い直した方が早くて安い気もするが、今は貯金志向なので、今回はチャージャーを買って我慢我慢…。