徒然草の草は笑ってない

 風邪です、という報告の更新だけではつまらないので、せめて何かバカなことを書きたい。しかし風邪を引いているときは余裕がないのでバカなことを思いつかない。余裕がないといえば、最近の社会の余裕の無さはなんなのどろうか。またまたジミントーのスギタナンチャラやらが「LGBTには生産性がない」とか言って絶賛大炎上中だけども、本当にこんなお尻の穴がクァンタム領域に突破できるレベルの小ささを見せつけなくたっていいじゃないの。生産性のない人間の権利を無碍にするんだったや、独身でいつまでもオナニーしているような人だってクソミソに扱われなきゃフェアじゃないわけで。っと、しかし実際に「オナニーしたらトースターで手を焼かれる」という、恐ろしい恋愛世界を描いた『ロブスター』という映画がありましたね。って、まあ、そもそも生産性の有無は関係なしに全ての人間には生きる権利があるのは当然のことなんですけども、トンボだってカエルだってミツバチだってみんなみんな生きているんだ、友達なんだってことをジミントーの方々にはやなせたかし大先生から是非とも学んで頂きたい。という風に、脳に言葉が思い浮かぶまま今日のブログを書き出してみましたが、こんな事ばかりしてるから風邪が一向に治らないんですね、はい。薬も飲んだのでいい加減寝ます。あ、このクスリってやつがDayquil&Nyquilってやつで、昼と夜で飲む薬の錠剤の色があか・青で分かれてるんですね。これがどうも『マトリックス』を連想させて…って、あ、はい、ごめんなさい、寝ます、お休みなさい。

 

ロブスター(字幕版)

ロブスター(字幕版)