ちゅどーん


 僕の大好きな『アフロ田中』というギャグ漫画シリーズがあるんですけど、『アフロ田中』は『高校アフロ田中』『中退アフロ田中』『上京アフロ田中』…などと、田中の人生の節目でシリーズが切り替わるのが特徴なんですね。そして埼玉の田舎でフリーターをしていた田中が上京するきっかけになったのは、実家の庭に勝手に立てて住んでたプレハブに小隕石が衝突して上京を余儀なくされたからなんですね。

f:id:HKtaiyaki:20181015232419p:plain

 アフロ田中は比較的地に足がついたギャグ漫画だったので、あまりの衝撃展開に当時は腹を抱えて笑っていましたが、まさか現実にそんなことが起こるなんて…やっぱり『アフロ田中』は地に足がついたギャグ漫画だったんだなぁ。