母の味

 20代も後半になり、毎日ハンバーガーやピザを食べてたらこのままじゃマズいと、最近健康意識に芽生えて野菜を摂取しようと思うようになりまして、肉じゃがを作りました。

f:id:HKtaiyaki:20181015125604j:image

 

 アメリカ人は薄切り肉を食べないので、アーカンソーにいた時は牛丼や肉じゃがが恋しくてたまりませんでしたが、アジア人の多いNYでは簡単に薄きり肉が手に入ります。ただ、食材だけ手に入っても美味しい母の味だけは再現できません。もっとこう、技術が進歩してWifiで遠くにいる人がロボアームかなんかで料理を作ってくれるような時代になりませんかね…。

 

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

レシピを見ないで作れるようになりましょう。