ブログのコツ

 ゲゲゲ!昨日の更新を忘れてました、すみません…。当ブログは毎日更新を目標としており、基本的には映画のブログですけど、でも毎日毎日映画のことばかりもそう書けるものではないので、ネタになるようなニュース記事を探したりします。すると学生の頃よりも自然と時事問題に強くなった気がするので、高校生や就活生で「時事問題対策に毎日新聞読みなさい!」とか言われている人は、ひょっとして毎日ブログを書けば結構強くなれるんじゃないか、とふと思いました。と言いつつ、時事ニュースについても僕は別にジャーナリストでもないし、僕のピックアップするニュースもいつも「YouTubeが落ちて警察呼んだ」とかクダらないものばかりなんで、これもまた毎日そう書けるもんではないです。なのでたまにはこんな雑記でお茶を濁すのです、はい。毎日更新には意外と重要なテクニックかと思います。