やっぱ予習やっときゃ良かった

 と言うわけで昨日の続き*1ですが、今日なんとか早く仕事を終わらせて(と言っても21:45くらいだったので頭おかしいんじゃないかと思いますが)レイトショーでデヴィッド=ゴードン・グリーン版『ハロウィン』を観てきました。ツイッターには詳細を書いたのですが、色々言いたい事はなくもないが、とにかく第三幕がカッコよかったので許す!!!どころか今年ベストテン候補!!!位満足度の高い作品でありました。「ローリーとマイケルが兄妹なんてただの噂」なんていうメタ的なセリフも登場したので、やっぱりせめて『ハロウィンII』を観ておいて大正解でした。

 

 ただ、そんな満足感が不安に変わったのはエンドロールも一番最後の最後、使用フッテージのクレジットで『ハロウィンIII』が出てきたのです!!はわわわわわ!!!一体どこのシーンのことなんだ!!!あともう一本!あとちょっと頑張ってもう一本観ておけば良かった…と死ぬほど後悔をしました。多分出張から帰ってきたら『ハロウィン』シリーズ一気見を再開すると思います。

 

ハロウィンIII [DVD]

ハロウィンIII [DVD]

 

 

 

*1: