コンドーム4億個

  厚労省の統計不正問題で世間が揺れる中、とあるはてなブロガーが厚労省のコンドームの統計資料にミスがあるかもしれない、と指摘しました。

 

 するとなんと、そのままNHKニュースにまでなってしまいました。はてな民がニュースを先取りした!

 

 記事によるとメーカーの報告から誤りがあったことが原因だそうですが、とはいえ4億個のコンドーム生産なんて報告のあった時点で気づけよ!ただでさえ草食化社会なんだから!

 

 どうでもいいけど、非現実的な数字と関連して懐かしのレジェンド校長を思い出したんだけど、あれは全く数え間違いとかじゃないから凄いよなぁ…。

サガミオリジナル 0.01 5個入

サガミオリジナル 0.01 5個入