ネクストジェネレーション

 出張が続いておりいつ帰れるかもまだ分からず、更新できるようなネタが中々なく恐縮ですが、アメリカ時間の明日の夜次の元号が発表されると思うと不思議なものがあります。(僕も勘違いしてましたが、施工は5月から。なので4月30日までは平成31年です。)

 

 昭和生まれの方には大変失礼なことだとは承知しておりますが、平成3年生まれの僕はたかだか3年歳が違う先輩でも「あ、昭和生まれなんですね!」なんて無礼なことを言っていましたし、昭和生まれと平成生まれの間に何か見えない世代の隔たりというものを勝手に脳が作り出してました。これからは新元号に生まれた子どもたちが僕を指差して「あ、平成生まれなんですね!テレビは白黒だったんですか?」なんて生意気なことを聞いてくるに違いないので、「元号なんか気にしてるのは全人類の中でも日本人だけだよ、バーカ!」と、急に正論めいたことをぶつけていたいと思います。

平成 クリアファイル

平成 クリアファイル