RIP ピーター・メイヒュー

 チューバッカの中の人で有名なピーター・メイヒューが亡くなりました。

  『フォースの覚醒』では激しいアクションシーンは既にヨーナス・スオタモが演じており、以降のチューバッカ役は完全にバトンタッチしてしまっていので嫌な予感はしていましたが、遂にキャリー・フィッシャーケニー・ベイカーらがいる天に召されてしまいました。チューバッカの圧倒的キュートさはピーター・メイヒューのチャーミングさから生まれていました。我々にチューバッカ像を授けてくれて本当にありがとうございました。

 

 年月が経過するごとに『スター・ウォーズ』関連の人物が亡くなるニュースが増えて来て本当に辛いです。だからあまり永遠にシリーズを続けて欲しくない、というのは一部理由としてあります。