南海キャンディーズストーリー

 基本的に芸能人の結婚・離婚は死ぬほどどうでも良いんですけど、それでも南海キャンディーズ山里亮太蒼井優の結婚は衝撃的なくらい驚きで、しかしその結婚会見はとても祝福したくなるようなものでした。山ちゃんと蒼井優が出会ったきっかけは相方のしずちゃんだったそうですが、僕はこの会見は去年神回と呼ばれた『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の続編だと思ってます。

 

 同番組内で南海キャンディーズが過去不仲にあったこと、更には山ちゃんがしずちゃんに対して想像を絶する嫌がらせを行なっていたことを告白して大変話題になりましたが、それ以上に感動的だったのは山ちゃんは司会、しずちゃんはボクシングとそれぞれ本業とは別の仕事で多忙だった中、「漫才をやりたい」という強い気持ちでお互いに歩み寄るようになり、7年ぶりにM-1に再挑戦、更には結成15年間で初めて単独ライブを行なったこと、更には番組最後で山ちゃんが初めて面と向かってしずちゃんに謝罪をした事で、僕も含めて思わず泣いてしまった視聴者は多かったのではないでしょうか。

 

 この歩み寄りが無ければ山ちゃんが蒼井優と付き合うことはあり得ませんでしたが、あれだけ山ちゃんのことを憎んでいたしずちゃん蒼井優に山ちゃんをオススメしていたというのも本当にコンビ仲が良くなったんだなぁ、と感慨深いものを感じます。結婚会見でのやり取りも息がぴったりで漫才を見ているようで、漫才コンビって本当にいいなぁと思いました。その後のラジオでもコンビ愛の深さなんか見せつけちゃったりして、ここのところ炎上芸人だった山ちゃんの好感度急上昇が止まらないんですけど、今度から僕は『テラスハウス』みて山ちゃんが毒付いてても「どうせ嫁が蒼井優なんでしょ?」と斜に構えて楽しめる自信がないです!