28歳になったのである

 こちらでも7/25を迎えたが、本日をもって28歳になったのである。25歳以降は30歳という一つの区切りに向かって突っ走っている感をなんとなく感じていたが、いよいよ後に引けない年齢になってきている。

 

 ところで、つい先週末デートを重ねていた女性に振られてしまった。まあ、付き合えた訳ではなかったし、流石に経験値も増えて童貞の頃ほど失恋したからと言って絶望する程ではなく、こういう話をブログに書くこと自体こっ恥ずかしくて嫌なのだが、しかし「結婚したいなぁ」と思うほどには惚れ込んではいたので結構心身に堪えてはいる。*1

 

 ここでこの話を持ち出したのは何も共感や同情が欲しいからではなく、自分でも「結婚」ということを意識する程には精神年齢が大人になっていることに驚いたからだ。将来的には誰か良い人がいれば結婚出来たらなぁ、くらいの願望は持っていたが、ここまで強く「結婚したい」と欲望が出てきたのは初めての事だった。勿論、この歳になると結婚する同級生や後輩も年々増えてくるけれど、どこか自分にとっては非現実的で絵空事には思っていたはずなのに。

 

 とはいえ、自分はまだまだ「子ども」という認識もある。社会人になったとはいえ全然世の中の仕組みも分かっていないし、何かや誰かに責任を取れる覚悟は全くないし、家や車や株を買うことを考えるくらいだったら映画館に通ったりゲームを買ってツイッターをやっていたい。

 

 要するに自分の中で「大人」の部分と「子ども」の部分が同居している、一番中途半端な状態が28歳の今なのだろう。都合のいい時だけ大人と子どもを使い分けていて自分でも呆れる。

 

 でも、それこそ都合よく解釈するならば、今の自分は蛹の様な状態なのではないだろうか。蝶に羽化するか蛾になるか知ったこっちゃないが、いずれにせよ翔べるんだから心配することないな。ひとまずは気持ちの良い繭の中を満喫しよう。

 

 そんなこんなでこれからも精進致しますので何卒よろしくお願いします。

youtu.be

 

お誕生日の歌「ハッピーバースデーソング(Happy birthday to you)」がいっぱい!

お誕生日の歌「ハッピーバースデーソング(Happy birthday to you)」がいっぱい!

  • アーティスト: キッズソングドリーム
  • 出版社/メーカー: キッズソング ドリーム
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

*1:ついでにこの場を借りて今流行りの謝罪をいたしますが、先週末連絡をくれた方々、全く返答が無くて大変申し訳ありませんでした。精神療養の為に外界と関りを断っていました。