今後の更新予定

 今日これから『アイリッシュマン』を観に行く予定なんですが、これが3時間30分の超大作ということで、対策として昨日ぐっすり十分な睡眠を取ったので昨日は更新をしませんでした。

 

 僕はNYに戻ってからやることがないので毎日2本ペースくらいで映画を観に行ってるのですが、正直そこまで面白くないと途中で寝ちゃうんですよね。ぶっちゃけほぼ毎回寝てます。でも時間もあるし、お金もったいないから次の回が始まるまで待って、寝てた部分を観て補完して「あー、そういうことだったのね」と納得して次の映画を観てまた寝てまた居座って観直す、というサイクルを終えたら家に帰って、しかし帰り着くのが夜遅いので結局深夜過ぎまで作業して、すると翌日映画見るときまた眠くなる、という非常に堕落した生活ルーチンを送っています。こういう感想ブログで寝てしまった、と書いてしまうと僕の感想の信頼性が落ちてしまうので勇気のいる事ですが、それでも眠くなってしまうのだから仕方ないし、ちゃんと寝てた部分を見返してるのでここは自分を許してあげたい。よしよし。

 

 まあ、逆に言えばそれでも寝なかった『パラサイト』『The Hustlers』『ゾンビランド:ダブルタップ』は相当面白い映画だと思うので、日本で公開された際には是非とも楽しみにしていて下さい。

 

 で、今後このブログで待機している記事は以下の通りです。

こうやって書いておくことで、「更新明日でいいや…」と逃げる自分を予め追い込んでおきます。偉い!と言っても、今晩また飲む予定なので、更新できるか既に暗雲が立ち込めていますが…。

 

 ということで、『アイリッシュマン』一足先に観てきます。楽しみです。

 

アイリッシュマン(上) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

アイリッシュマン(上) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 
アイリッシュマン(下) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

アイリッシュマン(下) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)