【告知】わわわ!まさかの!トミー・ウィゾー『ザ・ルーム』未体験ゾーンの映画たち2020 にて上映決定!

 ななななんと!僕がトミー・ウィゾーに声をかけに行ってから1ヶ月!

 

 本当に『ザ・ルーム』日本初上陸が実現することになりました!

ttcg.jp

 

 ちなみに、僕がトミー・ウィゾーに会って来た時の話はこちら。

taiyaki.hatenadiary.com

 

 その時「日本で『ザ・ルーム』を上映したいんです!」と言ったら「メール送って〜」と軽く返されたので、半信半疑でメールを送ったら返答がきたこともかなり驚きだったのですが、

taiyaki.hatenadiary.com

 

 その後日本の知り合いに助けを求めて彼女が色んな人に掛け合ってくれた所、ヒューマントラストシネマ渋谷さんに興味を持って頂き、まさか「未体験ゾーンの映画たち2020」のクロージング作品という特別枠での上映が行われることになり更にビックリしました。未だにちょっと現実感が湧きません。僕の知人を始め、色んな人のご協力&ご尽力あっての上映が実現が可能となりました。関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 特に嬉しかったのは、日本時間の昨日12/25にロフトプラスワンで「未体験ゾーンの映画たち2020 予告編大会」が行われ上映決定が発表されたのですが、高橋ヨシキさん、てらさわホークさん、多田遠志さん、高橋ターヤンさんといった僕が憧れていた「映画秘宝」のライター達が面白おかしく『ザ・ルーム』を紹介してくれたことです。この間もブログに書きました通り、「映画秘宝」は僕の人生においては欠かせない雑誌で、休刊する前に小さな小さな爪痕を残せたのは感無量です。惜しむらくはその現場に居たかった・・・。

taiyaki.hatenadiary.com

 

 とはいえ、まだ上映決定が発表されただけで何も起きては居ないので、あまり感慨にふけるのはよしにして仕込みを詰めて頑張っていきたいと思います。つい先日仕事を失ったばかりだったんですけども、それが独自で映画を配給することになるとは思っても居ませんでしたよ!

 

 なお、ヒューマントラストシネマ渋谷 では来年3/6(金)~3/19(木)で上映、上映時間は未定。 シネ・リーブル梅田では上映期間・上映時間未定となっております。これから詳細が決まり次第、バンバン続報を出していきますので続報は寝て待て!

 

taiyaki.hatenadiary.com

 

The Room [DVD]

The Room [DVD]

  • メディア: DVD