愛がないのはお前だよ!

 本日衝撃を受けたのはこちらのニュース。 

www.yomiuri.co.jp

 

 この元教え子への強要未遂容疑で逮捕された東進ハイスクールの講師は、僕が受験生時代に古文対策で大変お世話になった参考書『古文単語ゴロゴ』の著者板野博行*1だったのです。

古文単語ゴロゴ

古文単語ゴロゴ

 

 

 『ゴロゴ』はその名の通りゴロで難しい古文単語を覚えるという愉快な参考書でしたが、下ネタ系も多く今となっては違う文脈が加わってしまいました。「あいなし(つまらない)」という単語の覚え方に「愛なしではつまらない」なんてものがありましたが、一番愛がないのは板野博行だった、とネット各所で突っ込まれていたのは流石です。

f:id:HKtaiyaki:20200115020627j:image

 

 というか、これは決して笑い話ではなくてですね、毎度の事ですが僕が色々知人から見聞きする限り、本当に教師って職種は変態ばかりでロクでもないという偏見ばかり強まってしまうのは如何なものかと思います。勿論、世の中そんな教師ばかりではないでしょうし、これは暴論で差別的な言い分であることも自覚してますし、この記事を読んで不快な思いをされる教職の方がいたら大変申し訳ないですが、せめて教え子に性欲のままに手を出すクソ野郎共が一人でも多くいなくなることを祈るばかりです。

*1:なお、駿台生だった僕がお世話になったのは参考書のみで、板野博行とは面識がありません