『ザ・ルーム』日本公式InstagramとFacebookページも始まりました。

 最近こればっかりですみません。まあ、本当に最近は『ザ・ルーム』にしか取り組んでないですし、映画も帰国便の機内上映で観たのを最後に日本に帰ってきてからは一本も観てないので仕方ないです。『ザ・ルーム』なんてこの1週間で5回観たのに。あ、今日も観たから6回か。流石に気が狂うぞ!

 

 まあ、それは置いといてですね、表題の通り今日から『ザ・ルーム』の日本公式InstagramFacebookページも運営が始まりましたので、もし興味がありましたら是非フォローしていただけると幸いです。例によって映画の世界を飛び出してジョニーが運用しています。

www.instagram.com

 

https://www.facebook.com/TheRoomJapan/

 

 ところで、SNSを運営しているジョニーから聞いた話ですけど、Twitterはフォロワーとの交流がインタラクティブなのですが、InstagramFacebookは情報を発信してもそのポストにどれだけエンゲージメントがあるのかが分かりづらいそうです。もちろん、InstagramFacebookでも通知としては表示されますけど、Twitterの方がフォロワーとのやり取りが可視化しやすく、数字やデータ以上に実感として分かりですし、使っている方もモチベーションが上がります。世界的に見ると各SNSサービスでもTwitterは下火ですが、広報活動的には一番使いやすいんじゃないですかね。……ってジョニーが言ってました。

 

 それにしてもお金なんか払わなくてもSNSを駆使すれば素人がそれなりに宣伝頑張れる時代になったので、凄い時代になったものです。