ワイドショーはドラッグ

 本日早起きしないといけなかったので、昨日は更新できなかったです、すみません。

 

 まー、それにしてもあれですよ、専ら僕の今の作業場所は実家のリビングなのですが、そうすると家族が見ているワイドショーが延々と垂れ流される訳です。もう名前を書くのも可愛そうなので書きましたが、なんであれだけ芸能人の不倫バッシングに時間を割くんですかね。本当にバカじゃないのか。

 

 いや、なんでとは書きましたが、理由は分かりますよ。単純に視聴率が高いからなんでしょうね。なんで一概にメディアを批判できないと思います。鶏が先なのか卵が先なのか、いずれにせよ病んでる社会だと思いますよ、本当に。

 

 僕が日本に帰ってからテレビをつけるとまー韓国を叩いたり、今はコロナウィルスのアレで中国を叩いたり、芸能人の不倫を叩いたり、どのニュースも何かをぶっ叩くことに専念していて何とも不健全な社会だなぁと思います。というか、こんなのニュースと呼べないでしょうよ。資本主義社会なので消費者の側からノーを突きつけないといけませんが、肝心の消費者が求めて悦に浸ってるんだもんなぁ。ワイドショーはドラッグです。

 

ワイドショー物語

ワイドショー物語