アフター6ジャンクションに投稿採用!そして改名しました......

 えー、聴きながら震えていたのですが、なんと!TBSラジオの看板番組ことアフター6ジャンクションの「シアター・一期一会」のコーナーで、僕のメールが読み上げられて『ザ・ルーム』を紹介してもらえました!聞き逃した方は、Radikoのタイムフリー機能で1週間後まで聞けると思いますので、是非是非。2/12水曜日の19:00-20:00の枠で大体最後の方ですね。

 

 この間は映画秘宝に『ザ・ルーム』を紹介してもらえましたが、今度は映画秘宝と同じく大学時代にウィークエンドシャッフルだった時から聞いていた宇多丸さんのラジオにまさか紹介してもらえるとは思わず、ここ最近は人生の総まとめ感があってひょっとして死期が近いんじゃないかという要らぬ心配をしてしまいますが、えーい、死んでたまるか!これからこの勢いのままチャーリーズ・エンジェルみたいにフルスロットルで行きますよ。

 

 

 ところでですね、まあなんとも自分らしいミスなんですけども、ラジオにこの投稿をする際、僕はTaiyaki名義ではなくて誤って本名で送ってしまったのですね。優秀なスタッフさんたちの配慮なのか、苗字までは読み上げられませんでしたが、おかげで僕の本名「ヒロキ」が全国放送の番組の電波に乗ることとなってしまいました。

 

 僕は小学校の時からインターネットにどっぷりだったので、自分の個人情報に関わることをネットに出すことは正直抵抗があり、FacebookですらネットネームのTaiyaki名義で登録しています。僕のブログは結構主張が強かったり日常のことや会社や映像業界の愚痴も書いていたりするので、身バレも嫌でしたし。

 

 が、例えばこのブログにも僕が過去に撮った映画のリンクを貼ったりしていますが、そっちにはガッツリ本名が出ていることですし、将来的にはもっと映画撮ったりして名を出して行けたら良いなぁとは薄ら思ってはいました。会社も辞めてやったし!

 

 今回は思わぬアクシデントでしたが、中々良い切掛だとは思いますので、10年以上使っているこの 「Taiyaki」というネットネームを改名しまして「Taiyaki a.k.a ヒロキ」としてインターネット上では活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 呼び方は昔通りTaiyakiでもタイヤキでもIDのHKtaiyakiでもヒロキでもTaiyaki a.k.a ヒロキでもなんでも構いません。まあ、ガワは変わっても中身はそのままなので、これからもいつも通りよろしくお願いします!

 

ライムスター宇多丸の「ラップ史」入門

ライムスター宇多丸の「ラップ史」入門