本日のお笑いポリティクス

 当ブログは連日政治のことばっか書きたくないんですけど、現実が(悪い意味で)フィクションを飛び越えて面白いのでしょうがないです。まずはこれ。

 個人的には僕もマスクをつけるのが嫌いでして、とういうのもウイルスは小さ過ぎてマスクを通り抜ける、と言うことを知ったので、だったら息苦しいだけで意味ないじゃん、って事でやめたんですけど、どうもモリのおじいちゃんが言ってるのはそういうレベルの話ではなくて、根性論の話なんですよね。ウイルスを気合いで防ぐって、加持祈祷で病気を治そうとしてた平安時代と何が違うんですか!

 

 続いて全く別の話題ですがこちら。トランプがコロラド州の演説で、「我が国と貿易で揉めている韓国映画アカデミー賞最優秀作品賞だなんて!」とdisる場面がありました。

 

edition.cnn.com

 トランプが冒頭で「今年のアカデミー賞は酷かった、みんな見たかい?」と語りかけたら、MAGA帽子を被ったサポーターたちが一斉にブーイングを浴びせるのも中々にショッキングな光景ですが、全世界的に品性というものが下がってるんじゃないか心配になりますよ。仮にもアメリカ合衆国の大統領ですからね。衆愚政に対する対抗手段として芸術がいかに有効か再確認できました。

 

 しかし、この演説を受けてコメントした配給元のNEONが一枚上手で最高でした。これくらいの余裕を持てよ!

 

お察します。彼は(字幕が)読めませんから