『ザ・ルーム』2日目は大盛況で安心した!の巻き

 本日『ザ・ルーム』公開2日目で、オンラインチケット上の売り上げでは今日が一番人が入っていたので、本日もヒューマントラストシネマ渋谷に足を運びました。今日は90人近くお客さんが入っている盛況ぶりで、昨日同様に最大級の感謝感激雨あられです!

f:id:HKtaiyaki:20200308014455p:plain▲来場していた筆者の知人撮影。

 

 昨日の滑り笑いがずっと頭に残っていて不安で、結構強めな口調でブログを書いたりしましたが、今日は終始爆笑の渦が巻き起こっていてそんな心配は杞憂に終わって安心しました。人数の多さにも左右されるのかもしれませんが、観客のバイブスはコメディ映画やライブの性ですね*1。また、この盛り上がりのまま「スプーン上映」ができたらどれだけ最高だろうか、とも思います。本当に新型コロナウイルスが憎い……。

 

 なお、個人的な爆笑ポイントの一つとして、マークが「知り合いの女性がボコボコにされた」という割とエグい話をしているのに、ジョニーが「ハハハ、凄い話だな」と笑って片付けるおよそ倫理観のおかしい会話があるのですが、これは両日とも誰も笑っていませんでした。難しいですね。

*1:なお、断じて初日に来ていただいた方々のバイブスが悪いと言っている訳ではありません!劇場に足を運んでいただいた全ての観客は僕にとっては等しくありがたい存在です。