弟のES見てる

 昨日寝るのが夜遅くなっちゃったんで更新するのやめたんですけど、その理由の一つに就活せの弟のエントリーシートを添削していたからなんですよ。しかしエントリーシート(とそれに対する就活生の答案)って久々に見ましたけど、本当にブルシットの塊ですね。僕は就活生時代に、面接終わって空いた時間に『アナと雪の女王』見て「ありのままで」を聞いて、就活生として嘘で塗り固めていた自分に刺さり、映画館で号泣した思い出があります。

 

 なんなら、恥ずかしくて当時あまりいいませんでしたけど、僕字幕版見てから吹き替え版ももう一回見に言ってますからね、ハイ。それだけに『アナと雪の女王』のその後の短編も続編も緩い金目当てのフランチャイズに仕上がってるのは非常に残念でしたね。

 

 全国の就活生は今こそ『アナと雪の女王』を見て、面接官に中指を立てましょう。

 

taiyaki.hatenadiary.com

taiyaki.hatenadiary.com

 

アナと雪の女王 (字幕版)

アナと雪の女王 (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video