『ザ・ルーム』上映残り1日!

 今日も今日とて『ザ・ルーム』を観に行ってきました。僕は11月から多分60回以上『ザ・ルーム』を観ているので、若干食傷気味になってきたんですけど、ただ劇場で見ると毎回お客さんの反応が違うのが面白くていいですね。

 

 今日はジョニーのツイートにもあります通り、ある程度『ザ・ルーム』カルチャーに慣れている外国人のお客さんたちの存在がとてもいい雰囲気を作ってくれました。上映後に少し話してみたら、それぞれニュージャージー州メリーランド州、そしてカナダはトロント出身だそうです。僕がトロント・ラプターズのキャップを被っていたもので、全く違う方向で話が盛り上がってしまいました。

 

 しかし、外国人観客の存在抜きにしても、すでに2回ミニ規定いるお客さんもいるようで、少しづつですが『ザ・ルーム』カルチャーが日本でも醸成されているようでホッとしています。今週は先週と比べてもあまり客足が落ちていないので、こんな状況でも来ていただいているお客さんには本当に感謝です。

 

 さて、明日はいよいよ最終日。といっても、まだ「スプーン上映」はありますが、世紀の駄作『ザ・ルーム』を未鑑賞の方は是非!

 

The Room [DVD]

The Room [DVD]

  • メディア: DVD