3/19をもちましてヒューマントラストシネマ渋谷での『ザ・ルーム』の上映は一旦終了しました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
Oh hi, 『ザ・ルーム』を観てくれた皆!先程『ザ・ルーム』の渋谷での上映は一旦終了したよ。この2週間の来場者には感謝でいっぱいさ。とはいえ、『ザ・ルーム』は「スプーン上映」をしない限り始まってすらいないので、情勢を伺いつつ、なるべく早く実施する予定さ。気長に待ってもらえると嬉しいよ。 pic.twitter.com/0Pyt8Xpf8t
— 『ザ・ルーム』日本公式アカウント/絶句公開中! (@TheRoom_JP) 2020年3月19日
振り返ると、初日こそなんとも言えない空気の中上映され、大変な危機感と「僕はとんでもない映画を輸入してしまたのでは…?」というやっちまった感に襲われましたが、日が経つにつれ笑うお客さんの数も増え、口コミも広まり、リピーターも定着s、新型コロナウイルス の影響を受けた中ではかなり奮闘した方だと思います。注目すべきなのはこの3日間の動員数で、先週と比べてもかなり伸びていて、最終日に至っては2倍近く来ていました。ひとまず、『ザ・ルーム』が日本に定着する文化は作れたかな、と思います。
とはいえ、『ザ・ルーム』は「スプーン上映」を実施しない限り始まってすらいないですし、シネ・リーブル梅田での上映はまだこれからなので、感傷に浸ったり分析・反省するのはもう少し後に取っておきます。今回上映を見逃した方は、まだまだちゃんすはありますよ!
ということでですね、『ザ・ルーム』がひと段落ついたので、次は友達が定期的に開催しているドライブインシアターイベントの第三弾が今週の三連休(3/20〜3/22)に上映されるので、是非みなさん足を運んでください!こっちはコロナの影響をほとんど受けずにイベントを楽しめます。
上映作品は『ゼイリブ』『トムとジェリー』他短編映画集、会場は埼玉県川越市オフロードビレッジになります。3日とも開場は16:00、開映は18:00、終映は21:30頃。料金は大人1500円、中高生1000円、小学生500円。僕も3日寛手伝いに行こうと思ってます。OBEY!
ちなみに、今日はテレビの生中継での取材が入ってたので少しお手伝いしに行ったのですが、なんとなくアメリカで映像の仕事していた時のことを思い出してしまっていました。はー、くわばらくわばら。