オーバーシュートが迫る都内に引っ越した

 今日も都内での感染者は97人と最高記録を更新し、緊急事態宣言が秒読みなのはシンゾーくんと愉快な仲間たちの目以外には火を見るよりも明らかだと思いますが、そんな緊迫した状況の中、浦安の実家から板橋区に引っ越しました。これが本腰入れての引っ越しなのか、また後ほど実家に帰るつもりなのかは未だ自分の中でも決めかねていますが、少なくとも2週間はここに住もうと思っています。

 

 なんでこのタイミングに?と気になる方もいるかと思いますが、やんごとなき事情で昨日渋谷に呼び出される用事があり、僕の実家には糖尿病持ちなのに頑固にもコロナを甘く見ているバカ親父がいるもので、こりゃ知らぬ間に感染して移してしまったら大変なので、安全のため用事が終わってそのまま家を出て行くことにしました。案の定、世界の外出自粛が嘘かのような満員電車だったので、僕の判断は大正解だったと思いました。

https://www.instagram.com/p/B-bw0lIjNj_/

Taiyaki a.k.a ヒロキ on Instagram: ““Corona Incubator” - Photo taken on 4.1.2020 #ThisAintAnAprilFoolJoke”

 

 まあ、いい歳こいて実家に寄生しているのも情けなく、帰国してから巣立ちをするタイミングを失っていたので、ちょうどいい機会だったと思います。今は昨夏亡くなった祖母の家に一人暮らしをしております。

 

 去年祖母が亡くなった時にもチラッと書きましたけれども、祖母は4年前に倒れて以降そのまま老人ホームで介護されていたので、4年前のまま家の中の時が止まっていました。 

 父親はこの家を将来的には売る予定らしく、「暮らすついでに家の中のもの全部捨てて整理してこい」という任務を受けたので、ダラダラとプレステしながら片付けを遂行しているのですけれども、冷蔵庫の中の片付けが一番地獄でした。何故なら4年前のままだったからです。

 

 皆さん、牛乳が4年放置されるとどうなるかしっていますか?茶色い液体となります。意外にも固形にならないのです。こんな知りたくもないことを知りながら、あと匂いで吐きそうになりながら冷蔵庫内を整理しました。

 

 あと、祖母は何かと発酵食品を作るのが好きだったので、それも4年の時を経つとジェームズ・ガンの初期の頃の映画のような異形物に変わり果てていたことは言うまでもありません。しかし、冷蔵庫だけは絶対に使うので、頑張って全て捨てました。誰か褒め称えてほしい。

 

 というわけで、今週から久々の一人暮らし&自己隔離編、スタートです!

スリザー [Blu-ray]

スリザー [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: Blu-ray