【アンケート】Taiyaki a.k.a ヒロキ主催「オンライン映画語り飲み会」に興味ある方いますか?

 先日このブログでも書きましたが、今話題のオンライン飲み会を仲間内で実施してみたところ、思ってた以上に楽しかった*1ので、それをヒントにふと思いついた企画なんですけど、当ブログ『SUPERBAD-ASS』の括りで読者の皆様と映画の話でもしながら酒を飲む生配信を考えたんですが、皆さん興味ありますかね?いわばオンライン・オフ会です。

 

 といっても、間違ってもウチのブログは1日何千/何万アクセスもある人気ブログではないですし、僕のTwitterのフォロワー数だって500人強くらい*2の弱小ブロガーでありますので、こんな会を提案するのもちょっと恥ずかしかったのですが、なんて言ったってなのでね、何か新しいことをしたいなと思って企画しました。まあ路地裏にある知る人ぞ知る場末のバー的なイメージで常連さんとワイワイ飲めたらなぁ、と思います!

 

 YouTubeライブを使って僕だけ顔or声出し、皆様にはコメント機能を使って参加していただく形式で考えています。一方向的ではなく、皆様との双方向的な配信にしたいと思っております。日時ですが、今週18日土曜日21:00からを予定しています。肝心の話す内容は、今のところ以下を考えております。

  • 去年の皆さんの面白かった映画/面白くなかった映画
  • 僕が先にアメリカで見てきた日本未公開のオススメ映画
  • 逆に皆さんから最近全く映画を見ていなかった僕にオススメしたい映画
  • 『ザ・ルーム』日本上陸裏話

……などなど! あ、参加条件は一つだけありまして、各自飲み物とおつまみを用意すること!一番最初に乾杯しますよ!もちろんノンアルコールでも大丈夫です。

 

 ただ、誰も遊びに来ないのに一人で配信したって虚しいことこの上ないので、実施するかどうかはアンケートで決めます。アンケートの投票方法ですが、下記に貼り付けるツイートに投票していただくか、

ツイッターないよ!って人は、この記事にスター/コメントしていただくか、僕がいつも更新するたびに記事をポストしているFacebookにいいね!などをしていただければと思います。

 

 そもそも興味ない人は投票しないと思うので、低い目標設定ですが、取り敢えず総合で30以上のリアクションがあれば実施決定といたします。*3投票の締め切りは明日15日20:00まで。

 

 

 ということで、興味ありましたら投票よろしくお願いします。不要不急に飲み語ろうじゃありませんか!

 

*1: 

 

*2:そんな僕をフォローしていただいているフォロワーの皆さんには常日頃感謝感激の雨あられしかないことはここに表明しておきます!

*3:当初15リアクション以上、としていましたが、今見たら結構実現しそうだったので、思い切って強気の数で再設定してみました。と言ってもたかが30ですが。