「宇宙作戦隊、発進!」

 僕はトランプが「宇宙軍(Space Force)」を創設した時、そのネーミングセンスのNASA、じゃなくて無さをコキおろしました。

taiyaki.hatenadiary.com

 

 が、我が国も負けてはいませんでした。

news.tv-asahi.co.jp

 

 う、宇宙作戦隊!今日昼飯作ってる時に、ながらで聞いてたニュースでこの単語を耳にしたので、なんかの間違いかと思って画面を見てみたらマジだったのでビックリしてチャーハン焦がしました。しかも、これ、僕が知らなかっただけで4月17日には法案が可決されていたんですね…。 

www.nikkei.com

 

 もうちょっとこう、なんでしょうね、ネーミングセンスだけでも円谷プロにアドバイザー頼んだりできなかったんでしょうか?

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 百歩譲って『宇宙大作戦』なら許しましたけどね!組織名になってないけど。

 

 4/16付のニュースですが当然ダサさに批判が殺到し、コーノくんが名称変更を示唆していたのもズッコケです。どうせならトランプの図太さを見習え!

mainichi.jp