2020-06-11 やっぱりクソなネット広告は増えいていた やっぱり!というべきでしょうか、このブログにも以前書いた通り*1、日本に帰ってから見かけるYouTube広告が下世話なものばかりに増えていてイライラしていたのですが、なんとコロナの影響で広告単価が低下したために、怪しい広告が増えた、という背景があったようです。 何度も書いているように、僕は実体験からして広告業界が大嫌いですが、こういう迷惑メールみたいなクソ広告が増えてくると、ちゃんとあの業界にも役割があったんだなぁ、と反省しました。作り手の矜持って大事。まあ、クソはクソだけど。 必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識 作者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA) 発売日: 2019/10/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) *1: taiyaki.hatenadiary.com