納豆!

 今日1日編集作業をしていて書くことがないので、今週のお題

 

今週のお題「納豆」

 

 僕は幼少期からの納豆依存症でして、朝昼晩毎食納豆を食べています。カレーにも和風パスタにも納豆をつけます。平常時ですら納豆は常に4パックくらいストックして置くんですが、コロナのデマで納豆が売り切れた時はめっちゃ腹が立ちました。納豆食ったって風邪もひくしコロナにもかかるよ、バカ!

 

 困ったのはアメリカに渡った時で、留学してから1年くらいもの間は納豆を食べておらず、その味も忘れかけてしまったが、インターンでNYに行った時にアジアンスーパーで納豆を1パック$3という暴利で購入して口にした時にはあまりの美味さで涙が出るかと思いました。もちろん、NYに住んでいた時は必ず冷蔵庫に納豆をストックしていました。

 

 納豆納豆と書いていたら納豆が食べたくなりました。寝る前にちょっと食べよう。