マイケル・マイヤーズが帰ってくる!

 最近不思議なもんで、全然映画ニュースを追っていなかったんですが、リブート版『ハロウィン』続編のティーザーが出ていたことにも気づいていませんでした!

 

 リブート版『ハロウィン』はクライマックスの「やったった感」が本当に最高だったんですけれども、それを全否定する絶望的な展開を匂わせるティーザーもまた最高ですね!

 

 なお、『ハロウィン』のリブートを手がけたのはデビッド=ゴードン・グリーンとダニー・マクブライドでして、彼らはジャド・アパトー製作コメディ『スモークング・ハイ』で一躍有名になりました。


デイル(セス・ローゲン)から尋問を受けるレッド(ダニー・マクブライド)

 

 当初、リブート版『ハロウィン』の製作が発表され、デビッド=ゴードン・グリーンとダニー・マクブライドが脚本を手がけると聞いた時は、意外な器用だと思ったんですが、そういえば『スモーキング・ハイ』も結構ショック描写やバイオレンス描写がある映画なのでその片鱗が見えてました。逆に、リブート版『ハロウィン』にもコミカルなシーンがあり、劇場で見ていてなんだか嬉しくなりました。

爆笑のバンミ(ベトナムサンドウィッチ)シーン

 

 続編も全く同じ座組なので、今から楽しみです!

ハロウィン (字幕版)

ハロウィン (字幕版)

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: Prime Video