徒然

 わ、今普通にナチュラルに寝ようと思ってたら、今日のブログを書くのをすっかり忘れてました!まあ、でも明日朝も色々あるのでもう寝たいので日記程度に書き留めておきますが、スケッチ撮影から自分に課していた2週間の自粛が終わったので、今日は映画館に行きました。今住んでいる場所から歩いて行けるところにシネコンがあることを発見し、1ヶ月に一回くらい人が少ない時間帯を狙って観に行こうと思ってるんですが、今日は久々にハシゴをしました。

 

 僕のTwitterをフォローしてる方はお分かりのようにここ最近毎日『ランボー』シリーズを観ていたので最新作の『ラスト・ブラッド』を午前中に、昼飯を挟んで城定秀夫の『アルプススタンドのはしの方』を観にました。朝に血みどろのデストラップ映画を観て、濃厚な家系ラーメン食った後に清涼感溢れる青春映画を見る1日は緩急が激しくて面白かったです。(もちろん、映画も二本とも素晴らしく、今度ブログに感想記事を書こうと思います。と、宣言したら書かないフラグになるの、いい加減どうにかしたい)

 

 夜には次に撮影するスケッチについて撮影監督のスタッフと重めの意見交換をしたんですけども、中々にヒートアップしました。自分はかなりの頑固なのは自覚してますが、本音を言い合えるのは素晴らしく、恵まれた仲間がいるなとしみじみとしました。こんなの、忖度しかしなかった前の会社では考えられないですね。

 

 まあ、今日はこんなところですね、現場からは以上です。