MacBookPro Early 2011おじいちゃんの入院が長引いた!の巻

 えー、悲報ですが、今週より修理入院中の僕の愛しのMacBookPro Early 2011ですが、僕はてっきり今日帰ってくるものだと思っていたところ、今日は原因の精査・報告がある日で、部品の発注諸々で手元に帰ってくるのは来週の木曜日頃だといわれました。しかし、結局はロジックボードの故障と火曜日にいわれたことと全く変わっていないので、じゃあこれまでの待ち時間はいったいなんだったんだろうと思わないでもないですが、ヤブ医者の手術が成功することを願うばかりです。

 

 そうなってくると、せっかく編集中だった『SKITBOOK』の新作の公開が来週末まで延びそうです。いや、本来は仕事で忙しい中、作品発表間隔をあけないように超簡単に作っただけのスケッチ*1なので、マジで大作みたいにこんなに時間かけて発表したくないんですけど、楽しみにしていた方々は来週までお待ちください、本当にすみません・・・・・・。

 

 あと、この2007年生まれの古いMac miniだと、ブログの執筆もモッサリして困りますが、ブログや『SKITBOOK』はあくまで趣味なので究極我慢すればいいだけの話です。が、マジで超困ってるのは仕事で、こういうパソコンが壊れているときに限って色々と仕事が舞い降りてくるもんなんですよね。いや、世のフリーランサーたちが食い扶持に困っている中、大変にありがたい話なのですが、本来ならば蝶々並みに舞い踊っているところを芋虫のスピードで翻訳作業をしているのはフラストレーションがたまります・・・・・・。

 

 と、僕の愚痴ばかりの記事になってしまってもアレなので、最後に日本時間の今朝行われたNBAプレーオフのカンファレンス・セミファイナル第三試合、我がトロント・ラプターズ試合時間残り0.5秒で強敵ボストン・セルティックスに大逆転した、OGアヌノビーのミラクルショットの動画を張っておきたいと思います。NBAに興味のない人でも、凄さが伝わるはずです!最近本当に映画の話をしていなくて住みません。

 

 

 

*1:もちろん、手抜きという意味ではありません