ルーシーはダイヤを纏ってお空に

 僕はバラエティで見る芸人としての松本人志は好きなんですけど、やっぱりコメンテーターとしては重宝しちゃいけないと思うんですよね。

また、出演者が逮捕された際に「作品に罪はない」の声が上がることについては、「俺が例えば、シャブをガンガンきめて、コント10本ぐらい撮ったら何本かすごい名作生まれると思うんやけど、それで作品の罪はないのか?」と自身に置き換えた松本。

 

 えー、まずですね、シャブ(覚醒剤)と大麻は全然違う、っていうのは大事なことなので指摘しておきます。多分ですけど、シャブではあまり名作は生まれないと思います。中枢神経がぶっ壊れて廃人になるだけなので。*1

 

 で、当然ここでの松本人志の作品は、以前松本が同番組でピエール瀧が逮捕された時に主張していた「ドラッグの影響で作ったアートはドーピングなので、認められない」ってことだと思うのですが、じゃあもう究極な話、LSDに莫大な影響を受けたスティーブ・ジョブズの最高傑作であるiPhone使うなって話ですよ。大真面目な話、太古の昔から現代に至るまで、LSD大麻などのドラッグ・カルチャーが人類の文化や発展に及ぼした影響力は計り知れないです。

 

 それにしても、芸能人が大麻で捕まる度に、ついついこうやってアホな言説に対して毎度反論しちゃうので、読者の皆さんには僕がやってるんじゃないかと疑われそうなのでいい迷惑ですよ!みなさん、「日本で」違法薬物は「ダメ。絶対。」ですよ!

リボルバー

リボルバー

 

 

 

*1:ここら辺の薬理的作用や副作用の知識は僕も浅いので、間違いがあったら指摘してください。