安西先生…!!

 今日ようやく『サウスパーク』1時間特番「Pandemic Special」を観まして、今日はその感想を書こうと思ったのですが、流石に時間がかかる記事なので、公開は明日にします。代わりのネタが思いつかないので、はてなブログ今週のお題をポチッとな。

 

今週のお題「運動不足」

 

 元々運動は嫌いでして、中高は柔道部を惰性で6年間続けたものの、大学に入ってからは一切スポーツをしませんでした。アーカンソーに留学してからは、あまりにも田舎過ぎてやることがなさすぎるのと、アメリカの大学生ってどうかしてるくらいワークアウトを口癖にしているので、それに乗っかって毎日頑張ってジムに入っていたので、それなりには健康な体を手にしてました。

 

 が、NYに移って社会人になってからは運動嫌いの本分を思い出し、というか会社が忙し過ぎてワークアウトとかアホかと思ってやっておらず、日本に帰ってきたらコロナ禍でまともに外に出ることすらままならなくなってきたので、一般的な社会人よりは確実に運動不足になっていると思います。しかし、健康的な食生活を送っているからか、アメリカ時代よりなんと5kg痩せました。

 

 でも、このブログを読んでいる読者の皆さんはお分かりの通り、最近はなんといってもNBA熱がありまして、人生で悔やまれることが一つあるとするならば、中学の時検討していた候補の一つだったバスケ部に入らなかったことです。やっぱりバスケの動きって派手でかっこいいんですよねー。

www.youtube.com

 

 社会人バスケもあるので参加してみたい気持ちはあるものの、今はやっぱりコロナでチームスポーツに手を出すのが怖く、代わりに『2K20』を引っ張り出して遊んでいるんですが、やっぱりゲームは動きが全然違いますし、PCが操作しているチームメイトが意味不明なディフェンスしてたりしてて腹が立ちますパンデミックが終わったら、近所のバスケグループでダムダム基礎からドリブルを学びたいと思います。今は三井の気持ちです。

 

f:id:HKtaiyaki:20201005020758p:plain

 

PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)

PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:井上 雄彦
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック