今週のお題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020

 

 YouTubeチャンネル停止を食らって絶望感に襲われた昨日、ヤケになってNintend Switchを購入したのであった。

 

 当初は『ポケットモンスター ソード』だけを購入するつもりが、なんとNintendo Onlineに加入すると、加入者限定でソフト2本が9800円くらいで買える特別チケットの購入権が手に入るんですね。もう任天堂の掌に完璧に踊らされているが、傷心の僕を癒すことができるのは散財しかないので、即決でチケットも買ってすぐさま『あつまれ どうぶつの森』と『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』をダウンロードした。

 

 で、まずは『あつ森』を今更遊んで見たけれども、なるほどこれは時間を消費させる恐ろしいゲームだ。なんせ、圧倒的に自由!コロナ禍で流行ったのも今更理解できたけれども、今や連日感染者数を更新している状況なので、巣篭もりに備えてバーチャル世界に逃避できるようになって良かった。

 

 久しぶりに勢いのままにゲームを買いまくったが、来月のクレジットカード引き落としが今から怖い。これも全部GoogleYouTubeが悪い!とりあえずしばらくは現実逃避として無人島生活を過ごします。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game