2021年映画ベストテン予想

 あけましておめでとうございます。2020年が終わっても、勿論まだまだコロナで世の中大変な状況で、大変迷いましたが、まあここのところ人混みにも行ってないので浦安の実家に帰省しました。どこにも行かずゴロゴロしていたので、特に今年は年越しの瞬間なども写真は撮りませんでした。

 

 あ、そうそう、僕は家にテレビがないので、引っ越した4月から一切テレビを見ていなかったので、NiziUの存在を知らなかったんですね。で、昨日NiziUがテレビでパフォーマンスしてたので、誰?と聞いたらそうしたら家族からかなり驚かれて、どれだけ彼女たちが人気かってことを説明されて、自分がどれだけ世間から隔絶されていたか知ったんですね。これは別にネガティブな意味で言っているわけではなくて、テレビのない僕は基本的に世間の流行はTwitterから情報を得ているのですが、試しにTwitterで「NiziU」を検索してみたら、僕がフォローしている446人で構成されたTLからは、この1年で僅か10件しかツイートが見つからなかったんですね。そりゃ僕がNiziUを知らないのも宜なるかな!って感じですよ。ただ、気をつけたいのは逆もまた然りで、例えばTwitter上ではリベラルな人が多いはずなのに、実際の選挙では全く違う結果が出る、なんてことは往々にしてありますから、あまりTwitterによって作られる「世間」に依存するのは注意したいところです。

 

 って、本題からはかなり逸れた話から始めてしまいました!例年新年一発目は今年期待している映画のベストテンから始めていますので、今年も早速行ってみましょう。僕も公開予定作品から毎年テキトーに選んで書いている記事なので、あまり本気にしないでくださいね!

 

【2021年ベストテン予想】

  1. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
  2. GODZILLA VS KONG
  3. ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク
  4. Space Jam A New Legacy
  5. Halloween Kills
  6. West Side Story
  7. トップ・ガン マーベリック
  8. Spider-Man 3
  9. ブラック・ウィドウ
  10. Matrix 4


【解説】

 

 大前提として、どれも公開されればなんですけど、①だけは未だに本当に作品が完成しているということが信じ難いですね。これも劇場がかなり混むだろうなぁ…。ただ、混雑した映画館でこそ観たい気もするし、悩ましいです。