スーパーボウルLVで流れた新作映画CMまとめ

 日本時間2/9朝はアメリカで年に一度の大お祭りであるスーパーボウルでした。最近NBAにハマったものの、それ以外のスポーツは相変わらずからっきしの僕で、アメフトも例によって門外漢なのですが、毎年スーパーボウルだけは楽しみにしています。というのも、全米が注目するイベントだけあって広告が豪華で、特に映画ファンにとっては待望のサマーシーズン公開予定の映画の最新CMが流れる日でもあるのです。

 

 毎年、この時期は『映画秘宝』の公式ツイッターが細かくまとめてくれていましたが、ご存知の通り今はアレなので、今年はどういうCMが流れたかここにまとめておきます。

 

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』(3/18)配信

『ワンダ・ヴィジョン』がとんでもない広がり方を見せてくれていますからね、悔しいけれどやはりMCUからは目が離せないのが現状です。

 

ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』(5/28全米公開)

 本来であれば昨年公開されていたはずの『ジェット・ブレイク』がようやく公開!ハンが帰ってきた!というインパクトも、1年待たされたせいかちょっと薄まってきてしまったなぁ…。

 

『Nobody』(4/2全米公開)

 

 『ジョン・ウィック』や『アトミック・ブロンド』の制作チームのアクション映画なので、ソリッドなアクションに超期待!予告編見る限りブラックユーモアが笑えそうです。

 

『ラーヤと龍の王国』(5/5全米公開)

 

 初めてオークワフィナが演じるドラゴンの声を聞けましたね!今回は『ムーラン』や『ソウルフル・ワールド』と違って、劇場公開はする予定(ただし、Disney+でもプレミアム・アクセス公開)。

 

『OLD』(7/23全米公開)

 M・ナイト・シャマラン監督最新作!また凄いアイディアを思いついたものだ…。

 

星の王子ニューヨークへ行く2』(3/5配信)

 パラマウントが公開を断念してPrime Videoに売り渡したエディ・マーフィー33年ぶりの新作『星の王子ニューヨークへ行く2』。予告編でワカンダがネタにされていたのは笑いました。

 

 全体としては、どれもこれもコロナのせいで延期されたものばかりで、配信で公開される作品をのぞいて、本当に今度こそ無事に公開されるのか?というのが不安ですね。ちなみに、ディズニー作品が2、ユニバーサルが3、Amazon Primeが1という塩梅。やっぱりコロナのせいもあってか、全体的に映画のCMが少ないですね。

 

 ちなみに、映画のCMではありませんが、『ウェインズ・ワールド』のウェイントガースが復活したUber EatsのCMが一番嬉しかったですね!

 

ウェインズ・ワールド (字幕版)

ウェインズ・ワールド (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/07
  • メディア: Prime Video