短編映画『ライフライト』再公開!

 今週はちょっと諸事情により新作コントの撮影ができなかったので、代わりに2018年にNYで撮った短編映画をアップしました。

 この短編は前にYouTubeに削除された方のチャンネルではアップしていたものです。チャンネルがBAN食らった当時はめちゃくちゃ腹が立ちましたけど、なるほどこういう時にコンテンツをリサイクルできるんですね。またズルい手を覚えてしまった!

 

 で、TikTokの方は『朝はつらいよ』をアップしました。あのコントは結構TikTok向きなんじゃないかと思ってたんですが、これが実際あげみると今までで一番再生回数が低くて、本当に読めないものだなぁ、とまた勉強になりました。

 

 でも最近の僕は、こうして再生数がどうだとかフォロワー数がどうだとか、明らかに中毒気味に視聴者のリアクションを気にするようになってしまいましたので、いよいよYouTuber/TikTokerという沼に片足を突っ込んでしまったなぁ…と我ながら考え物であります。反応なんか気にせず映像を作っていた純粋なあの頃に戻りたい…。

f:id:HKtaiyaki:20210310230827p:plain

 

 

改訂 YouTube 成功の実践法則60

改訂 YouTube 成功の実践法則60