『エヴァ』が見たいよ

 何か書こうと思い立ってから、いつの間にか2時間経ってしまいました。何かひねり出すならば、『シン・エヴァンゲリオン』は話を聞くにあまりにも人混みが凄そうなので、「緊急事態宣言が終わってから観る」という謎の制約を自分に課していたのですが、流石にそろそろSNSで場面中の内容を揶揄しているようなネタ系ツイートや批評系ツイートが流れ始めて、公開1週間でこの有様では今後数週間平穏に過ごすのは無理!早くコロナよ消え去れ!と思っていたら、政府が緊急事態宣言を21日に終わらせると発表したということで、いや、それはいくら何でも何も考えてなさすぎだろ!と、あれやこれやに振り回されております。ただ、『エヴァ』はやっぱり去年の『テネット』みたいに人混みの中で観たい、という欲望もあり、非常に悩まされております。結局、我慢しきれずにフリーター特権活かしてどこか来週の昼間に観にいくのがオチだと思います。人間白か黒かじゃ決められないんです。コロナが悪いよ、コロナが!